ここから本文です

マカって結局勃起薬なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

giantgash2さん

2013/2/1418:11:03

マカって結局勃起薬なのでしょうか?

ちょっと前から良く広告で見かけるマカですが、勃起薬というかそういうニュアンスは感じるものの、はっきりと書かれてないのでどういう効果があるか知りたいと思ってます。
ハブとか、マムシとか見たいな効果ってあるのでしょうか?

閲覧数:
3,196
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

filnellさん

2013/2/1820:40:44

ただ突っ込みを入れたいだけじゃないので、気分を害さないで下さいね。
ハブとかマムシに勃起力を促進する効果はないですよ。
滋養強壮と精力増強って、なかなか曖昧な表現ですが、テンション上がるとかそのくらいの表現が近いと思います。
ペニスに直接作用するわけではなくて、テンション上がって体力が維持できる(?)ので、長期戦でもOKになる、みたいな感じでしょうか。
さて、本題のマカですが、勃起薬というにはちょっと違うと思います。
そもそも、薬ではないですね。
健康食品に類されるものです。
勃起薬にマカが配合されていたりするので、あるいは見かける広告などがそういうイメージを持たせるような内容なので、そのように思われているのだと思います。
広告などではっきり書かれていないのは、薬事とかそういう法律が関係してるからでしょうね。
勃起薬でなくて、ダイエットサプリメントでも、「痩せます!」とは書けないですから。

と、ここまでマカが勃起に効果が無いような言い方をしてしまいましたが、自分的には効果があると思います。
薬で無いので即効性はないですが、体質が変わって下半身が元気になった気がします。
ただ、そういう類ならクラチャイダムもオススメです。
(最近話題になり始めたものなので、もし知らなかったらどうぞ。http://xn--eckva6cc1npa4b.com/
勃起したときの感度というか、充実感がマカより良かったですね。
マカが注目される理由になったアルギニンという成分がマカの倍以上含まれてるようです。

ただ、できる限りいろんなものに頼らないほうが良いと思いますけど。
生活リズムを規則正しくするだけで、体質が改善されて、自然な勃起が一番だと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/20 10:46:28

感謝 勃起薬とそうじゃないものの違いがわかった気がします。勉強になりました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

un1245lさん

2013/2/1611:18:01

巨人倍増カプセルは細胞の再生力を促進、
睡眠時の睾丸の働きを活発化させ、
ペニス組織の発育を促進することによって、
ペニスの大きさそのものを更に成長させます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://okusuricom.makibisi.net/iikusuri.html

最先端技術によりペニスの勃起力を大幅に向上!
超強力新型精力剤な画期的製品です。
巨人倍増カプセルは最新の超臨界流体抽出技術を採用、
睾丸中の有機化合物の働きを活性化し、
成分が直接ペニスの海綿体内部に浸透し毛細血管を 拡張します。

a12241355さん

編集あり2013/2/1611:38:16

マカはアンデス地方原産の植物で、栄養価が高く古来より滋養強壮作用が有ると言われて珍重されてきました。
最近の研究では、もしかしたら性欲増強の効果が有るかもしれないと注目されています。
しかしその評価や薬理作用は科学的に定まっておらず、「もしかしたら精が増強するかも」というレベルです。
なのではっきりと「性欲亢進」「ED改善効果」などを表示してしまうと薬事法違反で検挙されてしまいます。

現時点でのマカの評価は「栄養価の高い食品」です。
ですのでそれを食べたから勃起しやすくなる事はありませんし(これについては全く科学的根拠がありません)、精力絶倫になる保障もありません。

このような健康食品の科学的評価については独立行政法人 国立健康栄養研究所のホームページに詳しく解説されています。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail60.html
なお、サプリ業界の常として、科学的根拠が無いのに、何かの「効果」が有るように消費者を錯覚させて販売しようとする手法が横行しています。
これについては私の知恵ノート「サプリメント・健康食品の真実」を御覧ください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n134336

上の回答者が書き込んでいることが、典型的なサプリ商法のやり口です。
根拠の無い事を匿名掲示板を良い事に堂々と書きこむ。
実に参考になりますね。

どうぞ賢明なるご判断を。