ここから本文です

あなたが見た通夜や葬式での修羅場、ぶち壊しなストーリーを教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

g_number_0214さん

2013/2/1609:57:12

あなたが見た通夜や葬式での修羅場、ぶち壊しなストーリーを教えてください

閲覧数:
673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mesahage1さん

2013/2/1615:28:46

お通夜式が終わった後、翌日のご焼香順位が気に入らないと
ご親族様同士で大声を張り上げて喧嘩されてたことがありました

また、交通事故で加害者の方がご弔問にお見えになられましたが
被害者家族が責め立て大変だったこともありました

ほんとにびっくりしたのが
告別式のお花を入れるお別れの時
ご近所の方だと思われますが
『あんたが死んでくれてせいせいするわ』等を
言いまくってるおばさんがいました

葬儀会社に勤めていると
ほんとにいろんなご親族様がいらっしゃるのだなぁと
勉強になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

si728664さん

2013/2/1722:05:38

近隣に住んでいた伯父(父の次兄)が他界したときの話ですが

・葬儀のいろいろな手続きについて別の伯父(父の長兄)と
父の間で諍いがありました。
伯父は自分が長男だから仕切りたかったのでしょうけど
父は「俺のほうが地元にいてそのあたりの事情に詳しいのだから
兄貴が出しゃばらなくていい!」と激怒してました。

・細かい経緯は忘れましたが、叔母(父の末妹)が私に対して
変な言いがかりをつけて怒鳴り込んできた。
(私に非はなかったはず。)

父の親族には非常識なのが多いから、自分の結婚式には絶対呼びたく
ありません。

編集あり2013/2/1610:02:03

法事ですが、いきなり「千の風になって」のメロディが流れたことですね。
歌いだしが「私のお墓の前で泣かないでください」とありますよね。