ここから本文です

福岡県立高校の入学式日程

nyanewnyoさん

2013/2/1614:47:29

福岡県立高校の入学式日程

気の早い話なのですが、平成25年度の福岡県立高校の入学式はいつになるのでしょうか?
職場に休みを申請しなければいけないのですが、県の教育委員会や学校のHPにも記載がなく困っています。

また、合格発表後の親への学校説明会・制服注文等がいつごろあったのかも教えていただけると助かります。

閲覧数:
7,663
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumamon7977さん

2013/2/1711:20:27

福岡県の入学者説明会と入学式の件ですが、他の方が言われている通りです。

福岡県の入学者説明会は、合格発表の午後に実施される高校が大半です。一部翌日の高校もあるかもしれません。各学校で設定されます。
合格発表は3月19日(火)ですので、その日の午後に実施されると思います。

入学式は、一般的に4月6日が始業式で4月7日が入学式です。今年度は6日(土)、7日(日)ですので、始業式が8日(月)で9日(火)が入学式だと思います。

受検する高校に確認するのが一番確実だと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/19 21:33:22

お二人ともありがとうございました。子供が合格するのを祈りつつ、その日を待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/1710:15:47

入学式は4月の8,9日あたりにあると思います。
僕の学校では合格発表の日に学校説明会、制服採寸等がありました。