ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

リースされていた商品を破棄してしまいました。 会社のビジネスホンで年額25万く...

oyoyosannshiさん

リースされていた商品を破棄してしまいました。

会社のビジネスホンで年額25万くらいです。
社屋移転に伴って廃棄し、過去2年間は気付かず支払っていました。
リース契約更新の通知がきて判明し、どうしたらいいか困っています。

こんな場合、買取を申し出るとどれくらいの費用が想定されますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norima1103さん

誤って処分してしまったので、買取したい、と早めに連絡した方がいいです。
費用は、リース会社、商品、リースの経過年数によって違うと思います。
私の会社でも、リースのパソコンを紛失して買取処理をしてもらいますが
通常と異なる処理ということで、手続き費用として5千円、買取料として
数千円~万単位だったと思います。
リース会社側からすれば、迷惑な話でしょうが、よくある話です。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jyunkouhikouさん

はっきり 言って 相手に 事情を 話して 対策を 練るのが 一番です。
下手な 小細工をして 相手に バレルと 何を 要求されるか 分かりませんから。

== 下手な 考え 休むに 似たり ==

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:法律、消費者問題]

ただいまの回答者

08時45分現在

2039
人が回答!!

1時間以内に3,722件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く