ここから本文です

パズドラについて エキドナのスキルMAXを作るため(一体もMAXいない)にアンケー...

質問者

eva01_kakuseiさん

2013/2/2001:33:01

パズドラについて




エキドナのスキルMAXを作るため(一体もMAXいない)にアンケートダンジョン4だけに奮闘しようとしていたんでが、今回色々とイベントが始まってしまって何を優先で行えばいいのか非

常に迷っています


伝説龍は一体ももっていないんですが伝説龍ラッシュは回すべきなんでしょうか?


キング二倍のゲリラもやってるし…

この900万イベの間どうしていくのが最適かどなたかアドバイスお願いします!


ランクは116で無課金です

閲覧数:
1,037
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrdjzipさん

2013/2/2003:05:06

こんばんは。
とりあえず、伝説龍(究極進化後)と機械龍のレベルMaxのステータスをみてみますと、

名前 コスト 属性 HP 攻 回
究極炎龍・ムスプルヘイム 35 火火 3018 1508 142
究極氷龍・ニブルヘイム 35 水水 3165 1422 153
究極島龍・ユグドラシル 35 木木 3197 1407 175
究極機龍・ヴァルハラ 35 光光 3050 1456 164
究極邪龍・ヘルヘイム 35 闇闇 3002 1422 131

砲炎機龍・ベテルギウス 50 火 4307 1590 105
氷砕機龍・アルデバラン 50 水 4347 1571 112
旋風機龍・カノープス 50 木 4126 1552 119
皇爪機龍・レグルス 50 光 4058 1533 126
殲滅機龍・ハダル 50 闇 4018 1609 98

の通り、機械龍がステータス的に優秀ですね。
ただしスキルですが、伝説龍は23ターンで攻撃力×40倍のダメージを与え、機械龍は20ターンで特大(たしか3万)ダメージを与えます。
後は好みになってくると思いますが、私としては機械龍で十分ではないかと思います。伝説龍を育てるのも大変だと思いますし、レベルが低い段階では伝説龍のスキルも活きてこないと思いますので。

さらに伝説龍を使う機会もあまりないと思いますので、それでしたらいろいろなパーティで汎用性の高いエキドナのスキルをあげていくのが得策ではないかと思います。


あまり参考にならなかったらすみません。

質問した人からのコメント

2013/2/20 04:16:35

お二方とも詳しい解説ありがとうございました
天空龍使いずらいようなので今回はパスしてアンケート一本で
やっていこうと思います。
全然泥しないんですが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc623132さん

2013/2/2002:48:25

個人的ないけんだけど、伝説龍は、後回しでいいかなと思います。超級2回でドロップしてませんし、狙ったモンスターを選べないですしね。
それなら、また今度別々でイベントやると思うのでその時やった方がいいかなと。それなら超級クリアーでたぶんドロップ確定でしょうから、
優先するならアンケート1.2.3.4
魔法石は、レアガチャか、超キンメタにぶち込むですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する