ここから本文です

解決済みのQ&A

お金持ちそうな苗字っていったらどんなのでしょう??

yattin814さん

お金持ちそうな苗字っていったらどんなのでしょう??

  • 質問日時:
    2006/12/11 18:37:58
  • 解決日時:
    2006/12/12 14:22:10
  • 閲覧数:
    21,986
    回答数:
    14

ベストアンサーに選ばれた回答

chiaki3939ok1219さん

いくつかあげてみまーす♪♪

【西園寺さん】(さいおんじ)
【綾小路さん】(あやのこうじ)
【伊集院さん】(いじゅういん)
【滝野さん】 (たきの)
【龍ヶ崎さん】(りゅうがさき)
【検見崎さん】(けんみざき)
【道明寺さん】(どうみょうじ)
【宝来さん】(ほうらい)・・・くらいですかね??

結論:難しくてあまり使わないような字を使うとお金持ちっぽくなる☆

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/11 18:57:50
  • 回答日時:2006/12/11 18:48:22

質問した人からのお礼

  • 成功色々あるものですね!皆さんありがとうございます~
  • コメント日時:2006/12/12 14:22:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(13件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

matabichiさん

岩崎(三菱)、三井、住友、安田、浅野、大倉、古河、川崎。以上戦前の8財閥です。

anaheimsayaさん

鷹司(たかつかさ)
財前(ざいぜん)
左近寺(さこんじ)
近衛(このえ)
冷泉(れいぜい)
税所(ぜいしょ)
九條(くじょう)

公家ぽい名前ばかりになってしまいました。

kyounosorawakireidanaさん

白鳥麗子でございます。。。。。。。。。。。。。。。。。

milkychocolate103さん

公家系の名前は金持ちそうですが、ほかにこんなのいかがですか。

海宝さん
金山さん
宝来さん

↑実は私の通学路に3軒並んでいます。
これらの堂々たる表札が連続しているのを見て、最初はほんとにびっくりしました。
この地域はマジすごいと思います。

hiuo_altivelisさん

「金子」さんや「勅使河原」さんはどうでしょうかね。