ここから本文です

解決済みのQ&A

PS4で中古ソフト使えるらしいですね どう思いますか?

shadow00537さん

PS4で中古ソフト使えるらしいですね

どう思いますか?

  • 質問日時:
    2013/2/21 18:04:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/2/28 07:19:11
  • 閲覧数:
    463
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

rinnosuke_moritikaさん

質問者の質問の意図がつかめないのですが、例えば PS3では新作購入後にすぐコピーして原本は売っちゃうという行為を気にされているのでしょうか?。

だとすると、今現在の情報では ディスクと本体が認証(非接触チップかオンライン認証)されないとプレイ出来ない、売る際は認証解除しないと売れないようなので認証されていない違法コピーソフトは動かないようですのでその点はPS3よりは進化してると思われます。
今回の大幅改訂は「割れ行為」対策も盛り込まれてますので。

中古ソフトそのものは特に気にしませんねぇ、むしろ不人気&古い物は中古で300~500円で買えるのでありがたいです。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2013/2/28 07:19:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ssdd676さん

中古使えないと売れないからしかたないでしょう

個人的には中古使えなくても良かったです。

yamanokami_ghostさん

なんとも思いません
中古が欲しい人なら中古を買えばいいですし新品が欲しい人なら新品を買えばいいだけの話です

utsu_ringoさん

それがあたりまえなんだよ

yoneda7016157さん

中古市場がないとクソゲー買ったときの処分が出来ないので歓迎です

iwojimalastさん

PCゲーは中古に出せるゲームは最近少なくなっているのでPS4も中古販売をなくせる仕様にしてもいいと思います