ここから本文です

解決済みのQ&A

iPadがリカバリーモードから復元できない・・・

ryjk_fsdajkさん

iPadがリカバリーモードから復元できない・・・

非常に困っています・・・どなたかお力をお貸しください。

iPad(第三世代)(softbank wi-fiモデル)を使用しています。

毎日、ネットやアプリなど何の問題も無く使用していましたが、
今日になって、いきなり画面がサーッと真っ暗になったり、
勝手に再起動されるようになり、ネットで調べてみると
「iOSを最新版にしてはどうか」というものを見つけたので、
さっそく、iPadをパソコンに接続して、iTunesを開いてアップデートを試みました。

すると、途中で自宅のネット回線が途切れてしまい、
アップデートも滞ってしまいました。
上手くアップデート完了しなかったようで、
リカバリーモード(?)(真っ黒の画面に、iTunesのロゴとUSBのイラスト)の画面になりました。

もう一度、iPadとパソコンを接続しなおして
iTunesを開くと、「リカバリーモードのiPadがあります。復元しますか?」との内容の文章が
出てきたので、OKしてしばらく待つと、
「復元できませんでした。エラー(-1)です。」といった内容の文章が出てきました。。

この動作を何回か繰り返しているのですが、
一向にリカバリーモードから復帰できません。

どうしたらいいのでしょうか・・・
iPadは仕事にも使っているので、早急に治らないと困ります;
どうか力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

補足
補足です。
「エラー(-1)」は、Appleの公式Q&Aによると、「このエラーは、お使いのデバイスにハードウェアの問題があることを示している場合があります。(http://support.apple.com/kb/TS3694?viewlocale=ja_JP#error-1)」とのことでしたので、セキュリティソフトをOFFにしたり、別のパソコンで挑戦してみましたが、反応は相変わらず「エラー(-1)」です。
  • 質問日時:
    2013/2/21 20:41:31
  • 解決日時:
    2013/3/8 08:50:51
  • 閲覧数:
    1,352
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zoe0836さん

>ryjk_fsdajkさん

>iPadがリカバリーモードから復元できない・・・
>途中で自宅のネット回線が途切れてしまい、アップデートも滞ってしまいました。

原因はアップデートの失敗にあるようです。

質問が長いので全部読んでませんがw

案としてですので、試す試さないはご自分で判断してください。

iPadをハードウェアリセットする。
新しいiPadとして、一旦登録する
アップデートを行う
完了後
出荷状態に戻す
・この時、無事だった時のバックアップを使用して復元する。

ハードウェアの問題はあまり関係ないと思います。

直るか直らないか、悪魔で自己責任でおねがいします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する