ここから本文です

ウィルコム携帯、新規契約の審査について質問です。

hiwanoboru_himawariさん

2013/2/2421:01:50

ウィルコム携帯、新規契約の審査について質問です。

3月に入ったら、ウィルコムを持とうと検討しています。
8年前より主人名義で他社携帯を持っていますが、
今回、私名義でウィルコムの契約予定です。
ウィルコム契約は、初めてです。

支払い方法は口座引き落としを予定しています。
機種本体は分割払い。


そこでウィルコムの審査についてお聞きしたいのですが
現在、私自身、クレジットカードでのブラックです。
司法書士事務所へ、任意整理の最中なのですが
このような場合でもウィルコムの契約は、出来るものなのでしょうか?
(クレジットカードの審査と携帯電話の審査は別物なのでしょうか?)

因みに過去に、自分名義で携帯を所持していた時には
遅延は一切ありません。


出来ましたら、ウィルコム審査に詳しい方
ご回答の程
宜しくお願い致します。

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aasitumonさん

2013/2/2620:07:54

自分も似たような状況で、自分はまだ債務整理などの手続きもせず滞納中の身です。

それで、色々調べた結果、携帯会社ごとに審査基準も違うようですね。


なので、ダメもとでウィルコムのオンラインで契約手続きした所、自分は審査が通りましたよ。

機種代も分割で、審査が通ってます。

SBはダメでした。


ウィルコムのオンラインで契約してみてはどうでしょうか?


審査結果までの対応はあっさりでした。

質問した人からのコメント

2013/3/2 17:19:01

無事に契約ができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

s_chiba11さん

2013/2/2422:21:44

携帯の審査基準については、何処も公表していませんので、詳しいことはわかりません。ただ、携帯の審査でも、信用情報は入ってきますので、クレジットでブラックになり、まだ任意整理の途中だというのでしたら、難しいでしょう。たとえ、契約できたとしても、分割では無理でしょうね。