ここから本文です

解決済みのQ&A

アディダスのロゴって二種類ありますよね。 三角のと葉っぱのと、 アディダスは こ...

joy_1803aoiloveさん

アディダスのロゴって二種類ありますよね。
三角のと葉っぱのと、
アディダスは
このロゴをどう違えて使っているのですか?

  • 質問日時:
    2013/2/26 03:46:52
  • 解決日時:
    2013/3/4 12:00:33
  • 閲覧数:
    333
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

omihiroshioceanさん

Wikipediaより引用

アディダス・ロゴの種類

トレフォイルロゴ
1972年に初登場。
月桂樹の冠をモチーフにした三つ葉マーク。
現在は復刻シリーズに対して使われている。

パフォーマンスロゴ
1991年に初登場。
別名:エキップメント、スリーバー。
三本線で三角形をかたどったマーク。
当初は高機能素材の商品のみに使用され、
各カテゴリの最高機種「ベスト・オブ・アディダス」を意味していた。
その後、一般ユーザーからの人気が高まり、1997年より通常アイテムにも採用されるようになった。

2002年に初登場。 円に斜めの3本線が入ったマーク。
スポーツウェアを専門に採用。

リニアロゴ(「adidas」の文字のみのロゴ)
アディダス・アドベンチャー(adidas ADVENTURE)
1990年代初頭にアディダスのアウトドアラインとして日本から登場したブランド。
後にドイツのアディダスでも製造されるようになった。
ロゴは「adidas ADVENTURE」の文字のみ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/26 08:09:30

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maron_3490さん

シューズは三角
服などは葉っぱじゃないですかね