ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラ 闇 ドラゴン!

justine_55555さん

パズドラ 闇 ドラゴン!

今、ランク125で主に
エンシェントドラゴンのドラゴンPT
魔王ヴァンパイアの闇PTでパズドラを楽しんでいるのですが
闇のドラゴンが増えてきまして
今後を見据えて
これから大事に育てるドラゴンと
いらない闇ドラゴンを分けて頂けませんか?

①機龍ハダル
②邪龍ヘルヘイム
③バハムート
④ドラウンジョーカー
⑤カオスデビルドラゴン
⑥ティアマット
⑦月光龍デスピナス

宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2013/2/26 08:53:06
  • 解決日時:
    2013/2/28 08:40:10
  • 閲覧数:
    409
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

whale_player_4281032_5さん

無課金でゲリラやってる前提で書きますね


〇究極召喚・バハムート
3268-1713-65(400万)
殲滅機龍・ハダル
4018-1609-98(400万):高HP、高攻撃とステータスがかぶるのでどっちかでいいかなと、
バハムートのスキルは仮面やネプチューンなどの高防御を相手にするとき役立ちます
両者とも早いうちからステが高いです
〇月光龍・ルナデスピナス
2112-1197-220(150万):150万と育てやすいのと、回復2倍がでかいです、はやいところ究極進化させて、闇パでロードとリーダーを入れ替えるといいかもです
【書いてなかったもの】
〇カオスドラゴンナイト
2197-1236-315(300万):もってるならかなり優先順位が高いです。光→闇にできるので安定します。

【優先順位低い(育てなくても…)】

〇カオスデビルドラゴン
2940-1316-172(400万):早いうちからステが高い、言い換えれば育てる割に伸びないのであまり育てる意味がないです。
〇ティアマット
2310-1254-198(400万):レベルが後半にならないと能力が伸びないので90とかにすぐできるなら育ててもいいですが、育てる価値はほぼないです。
〇究極邪龍・ヘルヘイム
3002-1422-131(400万):レベルが後半にならないと能力が伸びないので90とかにすぐできるなら育ててもいいです。
〇ドラウンジョーカー
2091-833-342(300万):ステータスが低い、変換のスキルがスキル上げしにくいので弱いです。

優先順位としては
カオスドラゴンナイト→デスピナス→バハムートorハダル>>>超えられない壁>>>>邪竜→育てなくていいですw

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/26 15:56:58
  • 回答日時:2013/2/26 13:04:55

質問した人からのお礼

  • 分かりやすい説明ありがとうございます。言われた通りデスピナスを究極進化させ今回のアンケートDでカオスドラゴンナイトをゲット出来ました。カオスドラゴンナイトは何体持っていたら良いでしょうか?
  • コメント日時:2013/2/28 08:40:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sii_sideさん

デスピナスは究極進化すると、リーダースキルに回復力2倍も付きます。現在の闇属性チームのリーダーがヴァンパイアロードなのであれば、デスピナスを究極進化させてリーダーにし、ヴァンパイアロードはサブにすると、より攻略が捗るのではないでしょうか。

ハダルとバハムートは最終的なステータスの傾向が非常に近いので、スキルで決めて良いと思います。カオスデビルドラゴンとヘルヘイムはリーダースキルが同じですが、ヘルヘイムは晩成型なので相当レベルを上げないと戦力にはなりません。

ドラウンジョーカーはスキルレベルさえ上げられれば闇属性チームの候補にもなりますが、どうにもならないですしステータスもあまり高くないので、育成するのであればリーダースキル目的かと思います。