ここから本文です

Wordで図の横に文字を書くには

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

euro_for_07さん

2006/12/1815:42:01

Wordで図の横に文字を書くには

word2003を使用しているのですが、レポートを書く際に図を挿入したその横に文字を書くことが出来ません。
図を右端に小さく挿入し、左側にその図の説明をしたいです。

やり方を教えてください。

それか、サイトなども示してくれると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
17,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/1815:55:22

図の上で右クリック → 図の書式設定 → レイアウト 
の中の「折り返しの種類と配置」が「行内」になってませんか?

「四角」や「外周」を選ぶと、図と文字が重ならないように左右に配置できます。
「背面」「前面」を選ぶと、図と文字が重なるように配置されます。
「行内」を選ぶと、図のある行には文字は配置されず、上下にはじかれます。

http://www.wanichan.com/pc/word2002/word13.htm
http://www.aviva.co.jp/azbyclub/pc_kouza/200311_word_benri10.htm

質問した人からのコメント

2006/12/18 16:51:47

ありがとうございます。これで頑張ります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yuugaysutekiさん

2006/12/1815:55:52

図の挿入で画像を挿入して、画像をダブルクリックして「図の書式設定」レイアウトで四角を選ぶと左に文字が書けます。