ここから本文です

解決済みのQ&A

マカロン

ID非公開さん

マカロン

マカロンはどこの国発祥のお菓子ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2006/12/20 16:07:41
  • 解決日時:
    2006/12/21 17:04:37
  • 閲覧数:
    2,403
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

czm05220さん

マカロンは16世紀にイタリアから伝わってきたといわれています。
その後フランス各地方へ広がり様々な種類が誕生しました。

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございました。
  • コメント日時:2006/12/21 17:04:37

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

anzujam209さん

イタリアのカトリーヌ・ド・メデシィスが、フランスのアンリ2世のもとに嫁いだとき
伝えられたお菓子です。

ch0c0late_creamさん

マカロンの発祥地はイタリアのようです。
参考までに↓↓ご覧ください。
http://www.package.co.jp/sweets/sweets-land/06gateaux/02.htm