ここから本文です

解決済みのQ&A

ファスナーが噛んだときは?

ayacchi311さん

ファスナーが噛んだときは?

ジャンバーなどのファスナーが噛んだとき(噛んだで通じるかな?ファスナーに服がはさまった)、どのようにして取ればいいですか?
上下に動かしてればいずれ取れたりするのですが、生地によっては取れず、なかなか取れないので穴が開きそうになってきています・・・
誰か教えてください!!!(>_<)

  • 質問日時:
    2006/12/21 12:05:46
  • 解決日時:
    2006/12/22 12:40:43
  • 閲覧数:
    23,742
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nanagoumaru117さん

マイナスドライバーを使う
ファスナーとからんでしまった服のほうに、ファスナーの下の部分からドライバーを差込み、布をゆっくりと引っ張ってあげる
この時、コツとしては、ドライバーを少しひねる。ファスナーのスライダーがさくっと持ち上がって、噛んでいた服を抜くことができる
また、ドライバーを差し込む前に、ファスナー部分をドライヤーで少し温めておくと、ファスナーが壊れにくくなります

 

質問した人からのお礼

  • 降参生地が少し傷んでしまってあせっていましたが、それ以上進行せずに取れました・・・(-_-)ゝフゥ・・・
    みなさん、ありがとうございました♪
  • コメント日時:2006/12/22 12:40:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

senkouhanebiさん

あせらないで、ゆっくりと、慎重に、ずらしていくことが、大事ですね。 ...この顔文字では、あせっている様子がとても、伝わってきています。 慎重に、あせらないで...。(^~^)

ottyo_shogunさん

昔から強引に引っ張るのがセオリーですが
これは破れちゃったりすることもあるのですよね
ずらしながら少しずつはずすのがいいと思います