ここから本文です

楽天の田中将大投手は、なぜ兵庫県に実家があるのに、わざわざ駒大苫小牧高に行っ...

banana_123123さん

2006/12/2116:30:45

楽天の田中将大投手は、なぜ兵庫県に実家があるのに、わざわざ駒大苫小牧高に行ったと思いますか??

閲覧数:
30,769
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pavajareさん

編集あり2006/12/2119:54:51

田中投手が中学3年(2003年)のとき、駒大苫小牧高が田中投手の実家の近くの高校に練習試合に来ていて、それを見学していたところ、選手の態度や香田監督の指導方法に感銘を受けたそうです。それで苫小牧高に進学を決めたそうです。

田中投手は地元の報徳学園、東洋大姫路等からスカウトされていて、田中投手のご両親も地元の高校に進学することを希望していたそうです。それを振り切って北海道に渡りました。

ちなみに駒大苫小牧高はスカウト活動はしていませんよ。野球部員も大部分が地元の選手です。田中投手のように他地域から来た部員もいますが、それは自分から希望してきた生徒で、苫小牧高がスカウトして連れてきた生徒ではありません。

今年の夏の大会のベンチ入り選手でも道外出身選手は18人中、田中投手を入れて2人だけでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kejiyamagonさん

2006/12/2119:30:05

駒苫も甲子園で初優勝した時は全員地元の選手でしたが、日本一になったことで有名になり入学希望者が増えたのでしょう。
日ハムのダルビッシュも大阪出身ですが、40数校のスカウトの中から自ら東北高校を選んだそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tpxjt615さん

2006/12/2117:04:38

駒大苫小牧高の方が、甲子園に出場できる確率が高いと考えたのだと思います。





・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shinden0255さん

2006/12/2116:41:43

関係ないけど、それにしても金かかるぞ~、何かにつけて親は呼び出されるし、仕事なんてしてる暇無いぞ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamiho3001さん

2006/12/2116:35:29

スカウトされたのではないでしょうか。私立の野球の強豪校は寮を完備していますので、全国から優秀な中学生を集めることができます。野球部にかぎったことではないと思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dai_tkmtさん

2006/12/2116:32:49

高校が引き抜きみたいな事しただけでしょう。
自らいくとは考えにくいでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する