ここから本文です

解決済みのQ&A

楽天の田中将大投手は、なぜ兵庫県に実家があるのに、わざわざ駒大苫小牧高に行っ...

banana_123123さん

楽天の田中将大投手は、なぜ兵庫県に実家があるのに、わざわざ駒大苫小牧高に行ったと思いますか??

  • 質問日時:
    2006/12/21 16:30:45
  • 解決日時:
    2006/12/24 11:29:56
  • 閲覧数:
    29,693
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

pavajareさん

田中投手が中学3年(2003年)のとき、駒大苫小牧高が田中投手の実家の近くの高校に練習試合に来ていて、それを見学していたところ、選手の態度や香田監督の指導方法に感銘を受けたそうです。それで苫小牧高に進学を決めたそうです。

田中投手は地元の報徳学園、東洋大姫路等からスカウトされていて、田中投手のご両親も地元の高校に進学することを希望していたそうです。それを振り切って北海道に渡りました。

ちなみに駒大苫小牧高はスカウト活動はしていませんよ。野球部員も大部分が地元の選手です。田中投手のように他地域から来た部員もいますが、それは自分から希望してきた生徒で、苫小牧高がスカウトして連れてきた生徒ではありません。

今年の夏の大会のベンチ入り選手でも道外出身選手は18人中、田中投手を入れて2人だけでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/21 19:54:51
  • 回答日時:2006/12/21 18:26:49

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kejiyamagonさん

駒苫も甲子園で初優勝した時は全員地元の選手でしたが、日本一になったことで有名になり入学希望者が増えたのでしょう。
日ハムのダルビッシュも大阪出身ですが、40数校のスカウトの中から自ら東北高校を選んだそうです。

tpxjt615さん

駒大苫小牧高の方が、甲子園に出場できる確率が高いと考えたのだと思います。





・・・・・・

shinden0255さん

関係ないけど、それにしても金かかるぞ~、何かにつけて親は呼び出されるし、仕事なんてしてる暇無いぞ!

mamiho3001さん

スカウトされたのではないでしょうか。私立の野球の強豪校は寮を完備していますので、全国から優秀な中学生を集めることができます。野球部にかぎったことではないと思いますが。

dai_tkmtさん

高校が引き抜きみたいな事しただけでしょう。
自らいくとは考えにくいでしょうね。