ここから本文です

【Audacityの保存方法について】

kyary_kinbakuさん

2013/3/317:18:33

【Audacityの保存方法について】

Audasityでmix師さんに音声を渡したいのですが、
他のパソコンで再生できるようにするにはどのように保存したらいいですか?
ちなみに、Audasity2.0.3を使っています。

音声と音源を一緒に保存する方法もあれば教えてください!!

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marinpottiさん

編集あり2013/3/406:50:45

Audacity

1、まずAudacityを開きます

2、ファイル→開く、音楽ファイルを開く

3、ファイル→取り込み→オーディオの取り込み、音楽ファイルを開く

4、トラック→ミックスして作成、

5、ファイル→書き出しWAV(Microsoft)16bit PCM符号ありで保存します。

WAVなら、ほとんどのパソコンで再生することはできますが、mp3で再生する場合は、別にlame_enc.dllファイルが必要となります。


lame_enc.dllファイルに関してはこちら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260054897

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

msq512さん

2013/3/318:04:40

ファイルメニュー>書き出し から、WAV形式で書き出します。

音源は個別にファイルにするしかないと思いますが、、、。