ここから本文です

Robi(ロビくん)は全巻70巻=1か月一冊70÷12=5.8=約5年8か月で完成し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ktcs2011さん

2013/3/418:59:14

Robi(ロビくん)は全巻70巻=1か月一冊70÷12=5.8=約5年8か月で完成しますよね。
そして1冊の金額は平均2500円×70=14万円ですよね。(単純計算による)この条件(5年8か月・14万円)だとより

性能のいいロボットが買えるのではないでしょうか。定期購読するか迷っています。・・・(^_^;)
もしRobiより性能の良い5年8か月以内に変えるロボットがURL貼って教えてください。
できればRobi路線のかわいい系がいいです。

補足色々不適切な点があったので修正します。

変える>買える

ロボットがURL貼ってください。>ロボットがあるならばURL貼って教えてください。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,947
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tako_caffeさん

2013/3/423:45:17

Robiは週刊ですよ。
つまり1年半程度で完結します。
また創刊号が790円でそれ以降は基本的に1990円です。
しかしマイコンや音声認識の基盤が付く号は2990円〜4990円になります。
ただしその時だけは週刊ではなく隔週になり月単位での支出は1万を越えないように配慮されています。
隔週の号が2〜3号あるので70号ととはいっても70週で完結するのではなく73〜74週で完結することになるはずです。
自立型のロボットとしては15万でこれほどのものは妥当な金額だと思います。
ソニーが昔 出したアイボを考えれば分かります。
関節類を動かすサーボはFutaba製で専用品ですが同等品は1つ4000円程度するようです。
それがRobiには20個使われていますがサーボ代だけでも8万掛かる計算です。
高いかどうかはその人の感覚ですが少なくとも暴利をむさぼった価格設定ではありません。
また残念ながらこれほどのものは他では見ません。性能的な部分だけでなく総合的な意味で。

質問した人からのコメント

2013/3/5 06:47:02

成功 皆さん回答ありがとうこざいました。wwwやっぱりロビは\が高いので諦めます。www

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oredomdomさん

2013/3/423:43:40

どうぞ
ttp://www.kyosho.com/jpn/products/robot/pf01/pf01.html

2013/3/419:53:42

いつから月刊誌になったんだ?
http://deagostini.jp/rbi/?server=01

w_watchmanさん

編集あり2013/3/419:25:08

何か勘違いしているようですが、Robiは月刊ではなく週刊発行です。
完成まで70週→約1年3か月です。
まあ、14万もかけるくらいなら、もっと別の事に使いますけどね。