ここから本文です

解決済みのQ&A

ロープウェイの、人が乗る部分を何と言うのでしょうか。

hiro_x_returnさん

ロープウェイの、人が乗る部分を何と言うのでしょうか。

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/3/4 22:08:42
  • 解決日時:
    2013/3/6 12:39:50
  • 閲覧数:
    123
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mymitsu0724000さん

客車・客室だそうです。
http://www.tawatawa.com/densha6w/page008.html

質問した人からのお礼

  • お二方とも、ご回答ありがとうございます!
    なるほど、写真の黄色の四角で囲まれた部分を「客室」、そして人や物を運ぶこの車体自体を「ゴンドラ」と呼ぶのですね。
    ベストアンサーは先にご回答くださった方にさせていただきました。
  • コメント日時:2013/3/6 12:39:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kotatuneko_cherryさん

よく、ニュースとかでは「ゴンドラ」って聞きますよね。
http://www.nagasaki-ropeway.jp/gondola/

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/4 22:29:10
  • 回答日時:2013/3/4 22:26:20