ここから本文です

解決済みのQ&A

プリウス スマートキー電池交換方法

vyl05214さん

プリウス スマートキー電池交換方法

プリウスのインテリジェントキーの問題かと思います。スマートエントリーがきかなくなりました。キーのドアロック、ドアロック解除ボタンは使用可能です。ハイブリッドシステムは、キーを格納するところに入れるとシステムは始動可能です。いわゆる電池がなくなった状態ではないかと思います。キーの電池交換方法について教えてください。またそうでない場合には対処方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2006/12/23 07:31:40
  • 解決日時:
    2007/1/7 03:43:35
  • 閲覧数:
    24,949
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

leguiderougeさん

プリウスのスマートキーの電池交換方法です。

・小さいノブをスライドさせてメカニカルキーを取り出す。
・もう一度同じノブをスライドさせた状態でトヨタマークの付いたパネルを「メカニカルキーを取り出したのと同じ方向」にスライドさせて外す。
・#0のプラスドライバで蓋のネジを外す。これで電池(CR2032)が出てきます

イラスト入りの説明は取扱書の350ページをご覧下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

a_boy_loves_his_dogさん

キーをよーく見て、ネジがどこにあるのか探してみましょう。
小さいプラスドライバーを使ってネジを回して、ふたを外せば、中の電池が交換できます。
同じ型番のボタン電池を100円ショップなどで買ってきて交換すれば良いだけです。

どうしても、ネジが見つからない、恐い、という場合は、ディーラーへどうぞ。