ここから本文です

解決済みのQ&A

WordからExcelへの貼り付けについて

ztmhiroさん

WordからExcelへの貼り付けについて

Wordで作成した文書をそのままExcelのシートに貼り付ける事は可能でしょうか?テキストデータだけでなく罫線もそのまま、形式も変わらず貼り付ける事はできるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2006/12/25 11:50:17
  • 解決日時:
    2006/12/25 15:30:02
  • 閲覧数:
    11,606
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nathan_road_in_hong_kongさん

以下の手順をお試しください。

1.Excelのメニューの「挿入」→「オブジェクト」をクリック
2.「ファイルから」タブをクリックし、「参照」ボタンからwordのファイルを直接選択

いかがでしょうか?

word文書の「縁」が気になるようでしたらword文書上で右クリック→「オブジェクトの書式設定」をクリックし、
「色と線」タブで「線」の色を「色なし」に変更してみてください。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

imo3036さん

Wordで作成した文書をマウスで選択⇒編集⇒コピー⇒Excelで編集⇒型式を選択して貼り付け⇒Micrsoft Wordワークシートオブジェクト「必要ならリンク貼付け」

リンク貼り付けはWordの内容が変わったら、そのままExcelに反映されます。

kamekame33kame33さん

Wordで作った表をExcelに貼付けるということならできます。

1.Wordの表の左上にポインタを持っていって表全体を選択しコピーする。
2.Excelの適当なセルに貼り付けをする。

周りのテキストも一緒にコピーするのは難しいですが。
後は図形としてコピーして貼付ける方法もあります。大変ですよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する