ここから本文です

解決済みのQ&A

プライマリDNS、セカンダリDNSを確認する方法

ryouta5jさん

プライマリDNS、セカンダリDNSを確認する方法

プライマリDNS、セカンダリDNSを確認するにはどうすれば良いのでしょうか。回答お願いします。

  • 質問日時:
    2006/12/25 21:54:13
  • 解決日時:
    2006/12/26 00:01:01
  • 閲覧数:
    55,861
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

r060514さん

画面左下の「スタート」をクリック、
「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」をクリック、
黒いウインドウが出てくるのでその状態で「ipconfig /all」と入力してEnterキー。
そうすると文字がズラズラっと表示されるけど、その中の「DNS servers」という項目の、
一番最初に書かれているのが「プライマリDNS」、二番目に書かれているのがセカンダリDNS、です。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/12/26 00:01:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

masashi012jpさん

ipconfig /all でどうですか?