ここから本文です

マインクラフトが起動できない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zenryoku_sissou_orewaoreさん

2013/3/1014:04:12

マインクラフトが起動できない

デスクトップにminecraft.exeを保存し、そこからいつもマインクラフトを起動していたのですが・・・

先日minecraft.exeが、ダブルクリックしても何も反応しなくなりました。

しかたなくminecraftnetからログインしてプレイしようと思ったのですが、いざプレイ画面に行くところまで来たと思いきや、マインクラフトの満腹度ゲージと同じ肉マークが画面真ん中にでてきて(our bit なんちゃらwork to hard みたいなエラーメッセージも一緒に出て)、先に進めませんでした。ゲーム自体が起動できないんです。

今現在上記の手順を踏むと

先は肉マークだったものが、webサイトの復元エラー(Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。)と出てきて、同様にゲーム起動に至りません。

プレイしたいのですが、原因がわからず困っています。どなたか改善策を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1105:09:36

データが破損したか、PCのどこかが故障したんじゃ・・・?と思ったんですが、違いますかね。

.minecraftファイルの中から、savesとlastloginのバックアップを取り、フォルダまるごと一度削除し、Minecraftのサイトから再ダウンロードをしてみてください。
これだとバニラの状態に戻ってしまいますが、Minecraftのみの破損だったら、問題は解決するはずです。
lastloginのみファイルに戻してログイン&プレイ可能かどうかみてください。
プレイを確認したら、savesフォルダも戻して、プレイの続きをなさってください。
modや設定変更は消えていますので、もう一度やる必要があります、お忘れなく。

必要であればjavaも一度アンインストールをして、再ダウンロード。
これで無理なら、他に原因があると思いますので、私にはわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する