ここから本文です

解決済みのQ&A

ワード、文字に上線が引きたい

asto_ria_aさん

ワード、文字に上線が引きたい

ワードで、文字に下線は普通に引けますが、上線も引けるのでしょうか?できれば、グラフィックは使いたくありません。(ずれるので)

  • 質問日時:
    2006/12/27 01:20:25
  • 解決日時:
    2006/12/29 21:10:06
  • 閲覧数:
    24,244
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

buncya_nekoさん

一文字ずつの線でよければ、ルビでつけるのが簡単です。
こちらワード2002で見ています。
メニューバーの『書式』→『拡張書式』→『ルビ』でルビのところにハイフン-を入れてください。

質問した人からのお礼

  • 笑う皆様、ご回答ありがとうございました。助かりました。
  • コメント日時:2006/12/29 21:10:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cygsj168さん

オートシェイプ以外では、上線を引きたい文字を選んで、表の挿入・線種とページ罫線と網掛けの設定から・左右下線を「線なし」に。
なお、オートシェイプの直線はずれませんよ。(図形の調整・グリッド線・描画オブジェクトをグリッド線に合わせる・描画オブジェクトをほかのグリッド線に合わせるのテェックをはずし・Shiftキーを押しながら引く・右クリック・オートシェイプの書式設定・レイアウトタブで・前面に)