ここから本文です

デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rockageenaさん

2006/12/2709:41:02

デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。

Windows Media PlayerでDVDを再生しようとすると、
「デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。」
というメッセージが出てきて、再生が出来なくなってしまいました。ちなみに1ヶ月ほど前は
再生出来ておりました。

他の再生ソフトでも同じく再生出来ません。ただ、テレビを録画したDVDは再生出来ます。
トラブルシューティングを見ても原因が良く分からないので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2711:30:29

DVDの記録面の、汚れ、傷が付き、劣化した場合いでもその様な表示が出ることが有ります?

柔らかい布(眼鏡拭き)などで綺麗に拭いて再生して見てください♪

その他
動画の保存形式によって観れるものと観れないものが有る場合い何かコーテック面が壊れた可能性があります?

フリーソフト(GOMプレーヤー)を入れて見ては如何ですか、軽くシンプルで使いやすく便利です勿論コーデック内臓で様々なファイル形式に対応しています♪

http://www.gomplayer.jp/
観れる様になると良いですね♪

質問した人からのコメント

2006/12/27 12:08:10

笑う GOMプレーヤーをインストールしたら、Media Playerでも他のソフトでも観れるようになりました!原因はコーデックかな。
新しく2枚DVDを買ったので、観れるようになって嬉しいです。有難うございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する