ここから本文です

PRIDEがなくなって結構たちますけど、榊原信行氏と、ズッファ社の契約内容が分かる...

ogenwamugenさん

2013/3/1116:14:32

PRIDEがなくなって結構たちますけど、榊原信行氏と、ズッファ社の契約内容が分かる方
その契約内容を、教え下さい。
榊原氏は格闘技界に戻ってくるのでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zonochan0224さん

2013/3/1314:10:36

詳しい事まで分からないけど一番、両者が揉めたのは
PRIDEを辞めない事。 社員(DSE)を解雇しない事の2つが
守られていない事ですね

ズッファ(UFC)に言わせればPRIDEを開催する事が出来ない
社員が非協力的だから、そうするしか方法(解雇)がなかったと

巷ではズッファがPRIDEを消滅させたとか最初から潰すつもりだったとか
言われて非難されていますが、実際はPRIDEの裏組織が妨害していたと言う事も
判明されています

ただズッファもWEC、SFを買収したものの結局はUFCに統合させた点を
考えればPRIDEも、いづれは消滅させられたと言う見方も納得出来ます

榊原復帰ですが契約内容ではPRIDE買収日から5年間は格闘技界に
関われないと言う条件があります
その5年が今年の4月に切れるそうです なので復帰するとの噂がありますが
とても無理だと思います。5年前と今とでは格闘技の環境が全然違いますし
裏社会と繋がりがある人物が復帰してもTVやスポンサーが付きません

実際、元PRIDEスタッフが手掛けているDREAMですらスポンサーが
敬遠するぐらいです

まぁそんな榊原がどうだとか言うレベルじゃないのが今の現状なんでしょうけど

質問した人からのコメント

2013/3/13 17:56:04

成功 返答ありがとうございます。
あの頃のPRIDEは、戻ってこないんですね。さいたまスーパーアリーナで開催の時は会場組で観てたんで、懐かしく思って、質問してみました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。