ここから本文です

解決済みのQ&A

人生上手くいかなくて苦しい。もう…限界です。 就職できません。 性格も歪み塞ぎ込...

tokiya2246344さん

人生上手くいかなくて苦しい。もう…限界です。 就職できません。
性格も歪み塞ぎ込み友達も彼女もいなくなり誰からも相手にされなくなったと思います。

33歳 男 現在新潟で就活中で実家暮ら

し 最後にまともに働いたのは約二年前。その後、就活や職業訓練、転職も行いましたが職種があわず一ヶ月で退職しました。(介護) 今まで就活も頑張ってきたし、ハロワークで就職相談及びにキャリアカウンセリング受けてきましたが成果はでませんでした。
苦しい気持ちでいっぱいでしたが二月は気合いを入れて自分を追い込んで仕事を決めるつもりで21社応募しましたが内定がとれたのが布団の飛び込み営業、高額な学習教材の営業で、割り切って働こうと思ったのですができませんでした。 熱心に指導してくれたハロワの職員も最近は困ってます。
お金ももうない。アルバイトも年齢で断わられる。 もう…生涯正社員で働く事も、家庭を持つこともできないかも知れないと考えたりします。 毎日無駄に日付がすぎて苦しいです。

学歴は高卒。高校中退の23で再入学の定時制卒です。

職歴は
アパレル 店頭販売 3年
介護 1年
医療機器法人営業3年

資格
危険物取扱者丙種
自動車免許
ホームヘルパー
福祉用具専門相談員

ヘルニア持ちです。
もぅどうして良いのかわかりません。家にも居にくく苦しいです

  • 質問日時:
    2013/3/11 22:26:49
  • 解決日時:
    2013/3/26 08:28:25
  • 閲覧数:
    697
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

reiokiuiさん

乙4をとってスタンドの夜勤
准看でも目指しますか・・・・薄給ですが結婚できますよ!!!!!
准看の先輩が結婚しましたが無茶苦茶かわいい彼女さんでした。

〇ねばいいのに。。。って激しく嫉妬しました。
まじかわいい 性格もいい うらやましくて・・・な

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

itortxejさん

危険物取扱いを丙種→乙四を頑張ってみる。とりあえず、ガソリンスタンドとか。ヘルニアが治れば、大型免許とってローリーの運転手とか。それなら、正社員募集を時々、見かけます。

hp001102さん

職歴を拝見しましたが職業に一貫性が無く、3年未満で辞めているので普通の会社では就職が厳しいと思います。

職種が合わないと書いていますが、30歳を過ぎて求人広告の仕事内容を見て自分には出来るか出来ないかの判断がある程度出来ると思います。

簡単に短期間(1ヶ月)で辞めてしまえば就職状況が更に悪化してしまいます。

まだ、33歳ですので職業転換や就職に関しても十分に可能な年齢ですので自分に出来そうな職種に絞り、正社員としての実績を作らなければ転職が困難となりますので応募する会社の規模の小さな会社で未経験者として再出発すれば良いと思います。

小さな会社は休みが少なかったり、給料が安かったりしますが我慢して働き実績を積み、関連した資格を取得すれば40歳位でも十分に就職先はあります。

後、30年近くは働かなければなりませんので職務経歴書の実績を作らなければ将来はないと思います。

norihidetatuさん

製造業系は興味ないのかな。33才ならありそうな気がするけど…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/11 23:36:52

tsukasa73_miokaさん

お気持ち分かります。

私も39才♀・高卒・無資格で再就職活動をしましたから。

まず、自分を失業者ではなく求職者だと思って下さい。

就職できれば何でもどこでも良い…面接官は負のオーラに敏感です。

不安よりも自信を。

ハローワーク相談員に言われませんでしたか?「会社に、この人と働きたいと思ってもらう」。

ビジネス雑誌「プレジデント」を読んで、応募書類や面接に使える表現のヒントを得ましょう。

なぜ働くのか?もちろん生活のためですが、そう答えてはいけません。

仕事を通して人間性や自分の存在価値を高めたい、など「前向きに」。

経済的に苦しいなら、ハローワークの近くでアルバイトなどは?(ハローワークの近辺でバイトして交通費を節約。)

私が13年前アルバイトしながら求職活動した時は土日どちら入れて週4日バイト、後の3日で仕事探しや、面接に行きました。

求職活動中はあまり自由にお金を使えませんが、時には平日休みを楽しんで下さい。

私はバーゲンセールに行ってスーツ買いました。レディースデイに映画を見たり、土日は混雑してる人気のレストランで食事しました。

57才で正社員再就職しようとしている人も多いなか、あなたはかなり有利です。

頑張って下さい。ご検討をお祈りします。

celeronm360さん

アルバイトやりながら

就活をやりなさい

ぶらぶらしたニート生活を当たり前に考えてるから

考え事ばかりで尻が重くなる…

ってことの繰り返しでしょ

同じように考え事するなら

働きながら考え事やればよろしいし生産的

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/11 22:35:02

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する