ここから本文です

解決済みのQ&A

デジカメからパソコンに写真が取り込めません。最近パソコンを新しいのに買い換え...

thankkssさん

デジカメからパソコンに写真が取り込めません。最近パソコンを新しいのに買い換えました。いつものようにデジカメとパソコンをケーブルでつないだのですが……「写真のソースはすべて非表示になっています。

一部の写真を表示するには、設定を変更してください」というメッセージが出るだけで、全く読み込んでくれません。設定とはなんの設定なのか、どこをどういじればいいのか全く分かりません。パソコンは富士通のSH54/Jです。急いで写真をメールで送らないといけないのですが、まさか読み込めないとは思ってなかったので困っています。どなたか、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/3/11 23:27:08
  • 解決日時:
    2013/3/14 20:10:00
  • 閲覧数:
    314
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qfrcs585さん

デジカメからSDカードを抜き取り、PCのSD差し込み口へセットしてみてはどうでしょう。
リムーバブルディスクとして認識されるはずですからSDカード内に保存されている
画像ファイルを「切り取り」または「コピー」でPC内のどこかのフォルダを選択して
「貼り付け」すればいいと思います。
お急ぎのようなので、とりあえずこの方法で取り込んでからあとでゆっくりカメから
直接取り込める方法を調べたほうがいいでしょうね。

質問した人からのお礼

  • 降参お二人ともありがとうございました。ドライバーがなんなのか分からなく、至急だったのでSDカードから読み込みました。パソコンに直接入れられるのを初めて知りました。デジカメの機種から、またじっくり調べてみます。
  • コメント日時:2013/3/14 20:10:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ceres199807さん

デジカメの機種は???

Windows8ですよね? デジカメのメーカーHPからドライバをダウンロードしてみてはどうでしょうか?