ここから本文です

ウィーン~プラハまでの移動手段

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukichinatuさん

2006/12/2917:33:36

ウィーン~プラハまでの移動手段

来年の2月にヨーロッパ周遊旅行を考えています。
オーストリアのウィーンからチェコのプラハまでどう行こうか迷ってるところなのですが・・・
ユーロライン社のバスで行くには予約が必要なのかどうかが良くわかりません。
予約しなくても当日行って乗れるのでしょうか?
ウイーンからプラハまで行かれたことがあり、良い手段が分かる方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,714
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoichan01さん

2006/12/2918:08:10

ウィーンからプラハなら列車と言う手もありますね。(バスより高いが)
予約なしでもかまいませんがあなたの都合のよい時間帯のバスに空席があるかは時期やタイミングによりますのでなんともいえません、、、。
ただ他の交通手段もあり、便数も多いことからあまり神経質になる必要はありません。
そのまま乗れることも多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yougotboxさん

2006/12/2918:15:05

2月はハイシーズンではないし当日に空きがあれば予約なしでも乗れますよ。ただ、大都市から乗る場合、現地のユーロラインのオフィス(または代理店、TICでも買える)でチケット購入をして後にターミナルでチェックインをしてバスに乗るというのが流れですので、出発直前にチケット購入&飛び乗りってのは難しいです。プラハに出発する日が決まった時点でチケットを購入されたらいかがですか?もしくはウェブサイトでの予約ですかね。http://www.eurolines.com/
自分も数ヶ月ほどヨーロッパでバックパッカーをしましたが、国移動をする場合は最低でも出発一日前までには目的地行きのチケットは手にしたいところですね!