ここから本文です

妻が息子にキラキラネームを付けようとしています。 3月12日に四男が誕生しました...

bakatteiwanaidekuremasukaaaさん

2013/3/1416:56:46

妻が息子にキラキラネームを付けようとしています。
3月12日に四男が誕生しました(^_^)
名付けで妻と話し合ってると、妻の考えてた名前が以下の3つです。


【麗人(れいんど)】
雨(RAIN)を過去形(ed)にして"雨を降らせない""晴れる"という意味を込めた。綺麗な心を持ち、人に優しくできる。

【楽人(らくんど)】
楽しく人生を過ごせるように。私達夫婦が洋楽が好きだから"楽"をとった。

【咲季輝(さとき)】
花が咲き季節が移り変わる中でも輝けるように。


キラキラネームでしょうか?

閲覧数:
134,115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meguloves_kさん

2013/3/1417:09:26

キラキラとDQNが入り混じったなんとも言えない名前ですね(ー ー;)
思いが込もっていても、もう少しお子さんの事を考えてあげるよう、あなたからそれとなく意見を言ってあげてください。
小さい頃は「可愛いね」「珍しいね」で済みますが将来名前が原因でいじめられたり、読み間違えられたりして言い直してもらうのも本人は辛いばかりでしょうね。あなた方も後悔する事になりかねません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1417:05:46

かなりキラキラだと思いますよ。はじめの2つは読みにくし呼びにくいですし。
ちなみに洋楽が好きだから楽って邦楽も楽ですけど・・・。
一番ましなのは最後だと思いますが、漢字が女の子ぽいですね。

2013/3/1417:01:11

キラキラですね…。今はまだマタニティハイの状況なのでは?なんとか説得がんばってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。