ここから本文です

解決済みのQ&A

仮面ライダーウィザードの最終回はいつ頃になると予想しますか?早ければ4月の可...

hiyo6163appleさん

仮面ライダーウィザードの最終回はいつ頃になると予想しますか?早ければ4月の可能性はありますか?入園準備をウィザードで揃えようか迷ってます。

• 質問日時:
    2013/3/15 17:24:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/3/30 07:35:06
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jjhornblowerさん

特に打ち切りになるような要素は見られませんので、例年で通り8月最終週(今年は8/25)が最終回になると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

double_zero2007さん

『仮面ライダーW』以降は、“9月~翌年8月”までの放送期間なので
『仮面ライダーウィザード』の最終回は、8月25日になると思います。

vburoriさん

無いですね。
8月までウィザードは続きます。
予想も何も毎年8月までなんだから分かると思うんですけど…

yko5274610さん

ウィザードの終了は例年通りなら8月末の放送回、今年だと8月25日でしょう。9月に入ったら新番組が始まりますので。
入園準備に迷うのでしたら、来年2月中旬まで確実にやっているキョウリュウジャーというテもありますが、できれば子供さんが好きなものでまとめてあげてください。

takuya_h19870218さん

予想も何も8月までです。

wwwmmm_o_mmmwwwさん

特撮がまだゴールデン帯で放送されていた時代と違い現在のスーパーヒーロータイムの作品は全て1年計画で番組が制作されてますので計画で予め決まってない打ち切りなどあり得ません。
従って昨年ウィザードが放送開始した9月直前の8月末まで放送されます。
逆にどれだけ人気があろうと1年しかしないのもまたスーパーヒーロータイムの作品の特徴でもあります。
唯一の例外はスポンサー都合で仮面ライダーの放送開始を2月から半年ずらす為に変更したディケイドだけですがあれも打ち切りではなく計画通りではあります。
ちなみにそのお陰か知りませんがディケイド以降は売り上げが上がっており放送終了後も年末の劇場版の需要もあってか商品展開はディケイド以前のライダー作品より長めになってます。
つまり製作側が決めた以上は余程の理由がない限り放送は1年あるのでウィザードの玩具を買っても大丈夫です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する