ここから本文です

解決済みのQ&A

転職する場合、ハローワークに行くか派遣会社に登録するか どちらが良いと思います...

toratorakanemoto2011さん

転職する場合、ハローワークに行くか派遣会社に登録するか
どちらが良いと思いますか?

因みに介護職から介護職への転職予定です

  • 質問日時:
    2013/3/15 20:30:40
  • 解決日時:
    2013/3/19 20:18:50
  • 閲覧数:
    293
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

blasengernさん

すでに前職を退職済でしたら、ハローワークに顔を出されて失業保険等の受給手続きなどをまずは確認された方がよろしいかと思います。

どのような働き方をしたいかによるのですが、ネットの求人サイトなどを駆使してまずは採用を受けてみるのがよろしいのではないでしょうか。派遣会社への登録は、派遣社員として働くことを自分が了承していてなおかつ前職を退職するか退職日が決まっている場合に検討すればよろしいかと思います。

在職中で仕事を探されているのであれば、なおのことネットの求人等で働きながら探された方が良いと思います。

質問した人からのお礼

  • アドバイスをありがとうございます♪
    参考にさせていただきますね
  • コメント日時:2013/3/19 20:18:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aomori_oirase1さん

ハローワークですね。ネットでもハローワーク出されている求人を見れます。

katsuyori_sibataさん

ハローワークに行けば、失業手当てが貰える筈ですよ。
自己都合退職か会社都合退職かで、支給開始時期は異なりますが…。
なので、取りあえずハローワークにも一度顔を出しておいた方が良いのではないでしょうか。
正社員の募集もあるかも知れませんしね。