ここから本文です

国外行きの大韓航空にヘアスプレー缶を手荷物として持ち込めますか。教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koyanetjpさん

2013/3/1608:03:43

国外行きの大韓航空にヘアスプレー缶を手荷物として持ち込めますか。教えて下さい。

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asato_japanさん

2013/3/1608:11:53

大韓航空にと言うより
旅行中使うヘアケア類は液体類と日本では認識されて
100ml以下の容器で
1リットル以下の透明なジッパー付きプラスティック袋に入れ
セキュリティで提示すれば大丈夫です

質問した人からのコメント

2013/3/23 14:22:30

成功 rtioamiさん、asato japanさん回答をありがとうがざいました。 ガスでも100ml以下は袋に入れればよさそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rtjoamiさん

2013/3/1608:50:18

液体関係の機内手荷物持ち込みは一個100ミリリットル以下で合計1リットル以下と規定されています。
ヘアースプレーですが「高圧ガス」等の関係で機内手荷物としては不可能と思います、併せ「危険物扱い」となりますので。

余談ですが、カウンター預託荷物はないのでしょうか?預託荷物内であれば「現地における必要最小限生活使用品」として可能なんですが(何度も私は入れています)koyanetjpさん。