ここから本文です

PSPからPSVitaへのセーブデータ&DLソフトの移行について

aoki_daigoさん

2013/3/1610:14:19

PSPからPSVitaへのセーブデータ&DLソフトの移行について

ゴッドイーター2やFF10HDを機会に、PSVitaに変えようと思っている者です。その際、PSPからのデータ移行関係がいまいちピンと来ていない状態です。
私の現在のPSPメモステは2枚持っており…
・16GB(メイン):PSPのDLソフトデータ、PSアーカイブスのゲームデータ、PSP&PSアーカイブスのセーブデータ、各種動画ファイル
・2GB:関係ないブランクデータ
この状態です。

①まず理想として
・16GB:PSPのDLソフトデータ、PSPのセーブデータ
・2GB:PSアーカイブスのゲームデータ、PSアーカイブスのセーブデータ
この形に分けたいと思うのですが、(セーブデータはPC上でコピーすればいいとして)ソフトのデータは同じPSP本体であれば、Media Goで再ダウンロードをする際に無料で行え、保存したいメモステを本体に挿入すればいいのでしょうか?

②上記が出来たとして、この形のままDLソフトをPSVitaでプレイしたいとすると、同様にMedia GoでVita本体を認識させ、DLソフトをダウンロード(その際にVita用メモステを別々に用意する?)すればよろしいのでしょうか?
セーブデータに関してはPC上でコピペすればいいと思いますが…。

③完了するとPSPのメモステは用済み、ってことになりますか?

何か手順上で「ここが違う」みたいなところがあれば教えてください。
今の内にゴッドイーターバーストをUMDパスポートで16GBのメモステに入れておこうと思ってます。

※PS3をネット環境につなげられますのでDL環境は問題ないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingin007さん

2013/3/1623:05:18

PSPをPCにUSBにつないで
PSPのデータをPCに保存して
vitaにそれを入れるだけ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル