ここから本文です

解決済みのQ&A

最近、インターネットに接続していると 「お使いのPCがクラッシュ寸前です。OK...

axxx_bonheurさん

最近、インターネットに接続していると
「お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理」
「お使いのパソコンの性能が低下しています!
Windowsのエラーを直ちに修正してください」

という画面がよく出てきます。
その画面は数秒で消えるのですがとても気になるし、気持ちが悪いです。
「OK」も怖くてクリックしていません。
どうすればこの画面が出なくなりますか?
本当にクラッシュ寸前なんでしょうか…
パソコン、よくわかりません。
できれば用語などを使わずに教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2013/3/16 17:01:19
  • 解決日時:
    2013/3/22 22:16:24
  • 閲覧数:
    20,046
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rertvertvrさん

Systweak RegClean Proと言う偽ソフトをインストールしています。

アンインストールしてください。

【詐欺まがいで評判】
Systweak RegClean Pro アンインストール削除方法
【ゴミソフトな評価】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.ht...

もしくはこちらで
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

質問した人からのお礼

  • 解答ありがとうございました!
    mamegonnyaoさんのと迷ったんですがrertvertvrさんのほうが簡単そうだったので…
    試してみようと思います^^
  • コメント日時:2013/3/22 22:16:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mamegonnyaoさん

その画面はどうでもいいセキュリティーツールの押し売りです
クリックしてはいけません
でないようにするには
画面の上の方に「ツール(T)」というのがあります
それをクリックします
メニューが出るので「ポップアップブロック(T)」をクリックするとその右に「ポップアップブロックを有効にする(B)」というのが出るのでそれをクリックします
これで出なくなるはずです
それでも出るようだったら「スパイウエア」を仕込まれているかもしれません
そのときはセキュリティーツールで対策してください

masayasu_yamamoto0405さん

何かフリーソフトを入れてしまったのでしょう、どれをアンインストールすればよいかわからないわけですね。

回答不能です。