ここから本文です

ノートPCはグラフィックボードを交換することはできますか?あとゲーム用のノートP...

kinokoman46さん

2013/3/1900:41:14

ノートPCはグラフィックボードを交換することはできますか?あとゲーム用のノートPCよりデスクトップPCのほうが良いと聞きますがなぜですか?熱があるからなんですか?無知ですいません

補足う~んやはりノートPCでは厳しいようですね。ちなみにノートPCでグラフィックがNVIDIA® GeForce® GT 650M グラフィックス (2GB)というのがありますがこれは性能が高いですか
このPCが欲しいですhttp://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_dv7_7300...

閲覧数:
77,998
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokey_mixさん

編集あり2013/3/1901:08:50

ノートPCはグラボは入っていませんしつけることができません
ノートPCはマザーボードにチップセットとして付けてあるか
CPUに内蔵してるのを利用しています
これは、デスクトップでもグラボがなければ同じことです

ノートPCよりもデスクトップPCのほうが良いのは熱処理の理由もありますが
性能が根本的に違います
ノートPCはモバイル版のCPUやGPUになるので性能が下がります

追記:
ノートPCのクラスではそれなりに高いほうですが上には上があります
GT650Mですが、MHFが問題なくプレイできます
http://www.pasonisan.com/inspiron17r-se7720/bench-mark.html
このブログをご覧ください 参考になると思います

質問した人からのコメント

2013/3/19 01:28:21

笑う かなり参考になりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamera_skyさん

編集あり2013/3/1901:05:47

交換は出来ません(直付けされているので・・・)
ノートPCはバッテリーで動いてる&パーツが入るところが狭いという条件がある中で作られているので
どうしても限界があります
グラフィックチップも消費電力が少ないものを使わなくてはいけないので性能も低くしなければいけません
スペースもあまりないので良い物をつけることができません
その代わり持ち運べるというメリットがあります
デスクトップPCはコンセントから直接電気が来てるので
簡単に言えば電気使い放題です
電気をいくらでも使えるので良い物がつけることも出来ますし交換もできます
それにスペースも広いので良い物がつけられます
だけどスペースを取るという悪いところがあります
ゲームをするなら自作PC(またはBTOパソコン)をお勧めします
補足について・・・
その性能なら普通のノートパソコンと比べたらかなり高性能なパソコンです
ある程度のゲームは動くと思います(BF3などは無理ですが・・・)
PSO2やTERAやシムシティ2013ぐらいだったら動くと思います(画質をある程度落とせばできます)

satoumakeckさん

2013/3/1900:57:45

ノートPCは基本的にグラフィックボードボードは交換出来ません(交換できるようになっていない)
デスクトップPCの利点は接続出来る限りグラフィックボードやサウンドカードを増設できます

cg4075さん

編集あり2013/3/1901:04:15

ノートPC用のグラボはそもそも売ってない。
取替えも素人じゃ無理。

デスクトップ(タワー)がノートよりもゲームに向く理由
①本体が大きい分、排熱の為のスペースに余裕がある。発熱の大きな高性能パーツを難なく扱える。
②電源装置の容量が大きく、消費電力の大きな高性能パーツを難なく扱える。
③同性能のノートPCと比べると、価格が安い。

hirokey_mixさん
ノートPC用のグラフィックボードは確かに存在するし、性能面ではGTX660くらいには迫れる。
SLI構成、CFX構成だって可能。GTX680MのSLI構成で、GTX680並みの性能も発揮出来る。

性能的には悪くない。
最新ゲームを動かすのには力不足。普通のオンラインゲームなら問題無い。