ここから本文です

パソコンでブルーレイを再生ができない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ktatsu921さん

2013/3/2119:13:43

パソコンでブルーレイを再生ができない

パソコンでブルーレイディスクを再生しようと思ってるのですがうまく再生出来ません
私の場合、DVDなどを再生する際には「VLC media player」を使って再生しているのですが
ブルーレイを再生しようとすると「このブルーレイディスクはAACSの復号ライブラリが必要ですが、あなたのシステムにはインストールされていません。」と表示されます。
私のパソコンはLenovoのG570というノートパソコンを使用しているのですが、内臓のドライバではブルーレイは再生できないので
BUFFALOのDVSM-PC58U2V-BKという外付けのブルーレイドライバを使用しています。
どうすればブルーレイを再生できるように出来るのか教えてください。お願いします。

補足すいません。型番を間違えてました。つかってるのは「BRXL-PC6VU2-BK」なので、ブルーレイ再生に対応してると思うのですが、
付属していたソフトを使っても見れない状態なので助言よろしくお願いします

閲覧数:
14,639
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytotoro001さん

編集あり2013/3/2121:11:47

補足:
「BRXL-PC6VU2」なら付属ディスクに
「CyberLink PowerDVD 10 BD edition」が
あるはずなので、インストールしてください。

http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2/#...
-------------------

記載のBUFFALOのドライブは「DVDドライブ」です、
ブルーレイはマウント出来ないはずですが、
メッセージ(このブルーレイディスクは)が出るんですか?

http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v...
↑お使いの外付けドライブですよね?

質問した人からのコメント

2013/3/21 21:41:57

なんとか再生できるようになりました!ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makky7895さん

2013/3/2119:31:45

その外付けドライブは型番が正しいならブルーレイには対応していないんですけど・・・

ブルーレイ対応ドライブを購入したならブルーレイ再生ソフトがほとんどの場合添付されていますので、そちらをインストールして再生してください。

ブルーレイ再生ソフトはフリーソフトはありませんので、もし添付されていない場合は有料ソフトを購入してください。
最新のMPC-HCだと本編ならだいたい再生できるようです。(メニュー等は無理らしい)
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc.html

編集あり2013/3/2120:23:36

BD(ブルーレイディスク)はDVDとは違い、
AACSという新型のプロテクトで守られており、フリーソフトでは再生出来ません。


再生方法は
http://sannaiayakai.web.fc2.com/pc.information.japan.colum/con1/bd....
こちらから