ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10 RMTとオークションについて ドラゴンクエスト10で、ゴールドを実際のお...

picoseirxさん

ドラクエ10 RMTとオークションについて
ドラゴンクエスト10で、ゴールドを実際のお金で買うRMTは禁止されてますよね。
ヤフオクなどのオークションで、装備や元気玉を実際のお金で買い、ゲー

ム内で受け渡す事もやはり禁止行為なのでしょうか。

たくさんの商品があったのですが、こういうのやってる人多いのですか。
また、見つかったらアカウント削除されますか?

• 質問日時:
    2013/3/21 22:24:06
  • 解決日時:
    2013/3/25 18:45:25
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

info_for_gamesさん

この手の質問が多いからなのか、運営が禁止行為であることを明記しましたね。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fc221309746013ac554571fbd180e...

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

rapshords555さん

そもそも、

>ヤフオクなどのオークションで、装備や元気玉を実際のお金で買い、
>ゲー ム内で受け渡す事

これがRMTにあたります。

rittel23さん

現実のお金が絡む取引行為は禁止事項です。
ただ実際のところ、標準で他人との取引コマンドがあるので、装備やアイテムの受け渡し自体は特に禁止されていない行為です。
そこにリアルマネーが絡んでいるかどうかを、スクエニが確認できる手段は現実的にはありません。
元気玉等のアイテムコードでの取引も同じです。

現状アカウント停止や剥奪されているのは、そういう行為が多いとか、取引ゴールドが多額とかの業者ぐらいなんでしょう。
ホームページで売り出しているので、おとり捜査的なことしたり、密告もあるんでしょう。
個人レベルでは実際のところは、ほとんど分からないとは思いますよ。

l_lawliet_1976_10_31さん

販売した人は永久停止処分ですね
購入した人は数日停止処分ですね
購入した人かしつこくした場合永久停止処分になります
購入した人は数日停止処分の間にお金で買ったGまだは武器防御は解除された時はなくなっています
つまりRMT行為は必ずばれますし購入した人は停止処分解除したときはRMTで購入した物はなくなっています
詐欺にあったみたいな感じになります
RMT業者でいます
遊びでプレイじゃなくて仕事でやってる人がね

killlasthddさん

本サービス内で取得したゲーム上の通貨、キャラクター、アイテム、ポイント、データ、情報等を、直接、第三者による仲介又はインターネットオークション等その手段を問わず、売買等、金銭その他現実世界における対価を授受する形でのあらゆる譲渡、譲受、貸与、借用等する行為(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません)。本サービス内におけるユーザーの行為に対して金銭その他現実世界における対価を授受することも含む。
(2) 本サービス内又は本サービス外で何らかの利益を得るために、本サービスを利用する行為
(3) 本サービスにおけるユーザーの情報(スクウェア・エニックスアカウントID、パスワード、ユーザー名等)を、本サービス内で他者に使用させる行為
(4) その他、アカウント規約又はソフトウェア使用許諾契約で禁止されている行為

つまり利用する側もされる側もアカウント削除の対象です。RMTに限られないとはっきり明記されてます。

• 違反報告
  • 編集日時:2013/3/21 22:50:54
  • 回答日時:2013/3/21 22:45:27

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する