ここから本文です

下まぶたのピクピク

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

norichy0606さん

2007/1/617:02:23

下まぶたのピクピク

2週間ほど前から、右目の下まぶたが ピクピクして治まりません。
私の母も、ちょうど私くらいの年の時(30代後半)から10年ほど同じような感じになったそうです。
子育て等のストレス?疲れ?のせいだよ。。。と母は言うのですが、そうなのでしょうか?
もし病院に行くとなると眼科でしょうか?確かに最近、大きな悩みがあるのは事実です。
とにかく目がピクピクしてうっとうしくて仕方ありません。同じような症状になったことのある方、情報をお願い致します。

補足病院に行った場合、何か薬を飲んだり塗ったりしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ticchaikaraさん

2007/1/617:07:22

一番に考えられるのは眼精疲労です(PCなど画面に集中するとなります)
他にはストレスの蓄積・自律神経失調症の類も考えられます。
お悩みを抱えてらっしゃるとの事ですので、後者の場合も考えられますので
眼科・神経内科など併せて受診される事をお薦め致します。

お大事に!!

質問した人からのコメント

2007/1/7 00:53:40

降参 詳しくお答えいただき、有難うございました。
悩みプラス正月の乱れた生活も重なって、ピクピクしているのかもしれません。
でもあと数日様子をみて 改善されないようだったら病院に行ってみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加