ここから本文です

日商簿記3級試験についてお尋ねします。電卓と耳栓のことです。電卓は関数計算機...

zasikiwarasinoojiisannさん

2013/3/2416:39:43

日商簿記3級試験についてお尋ねします。電卓と耳栓のことです。電卓は関数計算機能の付いていない電卓を使用しますが、数字キーを叩くと音がします。無音ではないです。それでも許されるんでしょうか?そして、他人

の電卓の音が耳障りなら、耳栓の使用は失格になる可能性があるんでしょうか?なにせ初めての受験が6月9日なんですが、こんな質問をしている知恵袋の回答が見当たりませんでしたので質問します。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakanoue009さん

2013/3/2417:11:21

常識的に考えて、試験場で音を出す機器を使うこと自体間違っています。
電卓なんて100円ショップでも買えますので、音の出ないものを用意しましょう。
こんな質問をするくらいですから、ついでに言っておきますが、携帯も電源を切るかマナーモードにしておいて下さいね。

耳栓は試験官に確認して下さい。
今は、超小型のカメラや無線機もあります。
耳栓をしていると、『イヤホンをしている』と勘違いされかねませんよ。

質問した人からのコメント

2013/3/24 17:37:02

降参 ありがとうございました。ご指導に感謝します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル