ここから本文です

解決済みのQ&A

遊戯王です 次の弾で出る武神とEXTRA PACKソードオブナイツ出る聖騎士はどちらをつ...

kurosukefinalさん

遊戯王です 次の弾で出る武神とEXTRA PACKソードオブナイツ出る聖騎士はどちらをつくるべきですか? またどちらかのデッキを作るにあたって必須なカードはありますか?
教えてください

補足
すみませんが質問の趣旨にそった解答をお願いします
  • 質問日時:
    2013/3/24 19:41:15
  • 解決日時:
    2013/4/8 08:14:41
  • 閲覧数:
    616
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyo_unionさん

質問者様の作りたい方を作るといいと思います。

聖騎士は、ランク4では機甲忍者ブレード・ハート、H-C エクスカリバー、ランク5ではNo.61 ヴォルカザウルス、シャーク・フォートレスを投げられる攻撃的なデッキです。Noble Knight Medrautの展開力と聖剣の効果を複数回使える効果はかなり強力です。
聖騎士ガウェインがE・HEROアナザー・ネオスとシナジーするのでHEROに入れるのもありかもしれません。

武神は、武神帝-スサノヲとブラック・ガーデンをコンボさせたワンキルデッキが模索されています。装備魔法で強化したスサノヲでローズトークンを連続攻撃すれば、ワンキルが狙えます。
炎舞-「天キ」、暗炎星-ユウシの炎星要素や除外された獣武神を回収できる救援光、武神器-ハバキリで低下分を補える禁じられた聖槍が相性のいいカードとして挙げられます。
武神降臨とシナジーするLightray Grepherもおすすめです。こちらは手札消費3でスサノヲをすぐに召喚できます。

《Noble Knight Medraut》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは闇属性として扱い、レベルは1つ上がる。1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「Noble Knight Medraut」以外の「聖騎士」と名のついたモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を破壊する。

《Lightray Grepher》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1600
このカードは手札からレベル5以上の光属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を捨てる事で、自分のデッキから光属性モンスター1体をゲームから除外する。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

winches_sukuuさん

どっちもガチ

武神は頭がおかしい
もう調整する気が無い


武神はガチ過ぎてマッハで飽きるカスデッキ

聖騎士はまだましだけど
地味
カードデザインに流されすぎてカス

つまりどっちもイラストしか見るところが無い
しかし武神は獣戦士を名乗るような見た目でないので
ムカつく


どっちも作らず鑑賞用ってことで

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/3/25 12:47:20
  • 回答日時:2013/3/24 20:03:34