ここから本文です

遊戯王です 次の弾で出る武神とEXTRA PACKソードオブナイツ出る聖騎士はどちらをつ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kurosukefinalさん

2013/3/2419:41:15

遊戯王です 次の弾で出る武神とEXTRA PACKソードオブナイツ出る聖騎士はどちらをつくるべきですか? またどちらかのデッキを作るにあたって必須なカードはありますか?
教えてください

補足すみませんが質問の趣旨にそった解答をお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyo_unionさん

2013/3/2914:57:17

質問者様の作りたい方を作るといいと思います。

聖騎士は、ランク4では機甲忍者ブレード・ハート、H-C エクスカリバー、ランク5ではNo.61 ヴォルカザウルス、シャーク・フォートレスを投げられる攻撃的なデッキです。Noble Knight Medrautの展開力と聖剣の効果を複数回使える効果はかなり強力です。
聖騎士ガウェインがE・HEROアナザー・ネオスとシナジーするのでHEROに入れるのもありかもしれません。

武神は、武神帝-スサノヲとブラック・ガーデンをコンボさせたワンキルデッキが模索されています。装備魔法で強化したスサノヲでローズトークンを連続攻撃すれば、ワンキルが狙えます。
炎舞-「天キ」、暗炎星-ユウシの炎星要素や除外された獣武神を回収できる救援光、武神器-ハバキリで低下分を補える禁じられた聖槍が相性のいいカードとして挙げられます。
武神降臨とシナジーするLightray Grepherもおすすめです。こちらは手札消費3でスサノヲをすぐに召喚できます。

《Noble Knight Medraut》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは闇属性として扱い、レベルは1つ上がる。1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「Noble Knight Medraut」以外の「聖騎士」と名のついたモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を破壊する。

《Lightray Grepher》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1600
このカードは手札からレベル5以上の光属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を捨てる事で、自分のデッキから光属性モンスター1体をゲームから除外する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2013/3/2512:47:20

どっちもガチ

武神は頭がおかしい
もう調整する気が無い

武神はガチ過ぎてマッハで飽きるカスデッキ

聖騎士はまだましだけど
地味
カードデザインに流されすぎてカス

つまりどっちもイラストしか見るところが無い
しかし武神は獣戦士を名乗るような見た目でないので
ムカつく

どっちも作らず鑑賞用ってことで

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する