ここから本文です

嫌がらせメール

saber403さん

2007/1/722:17:00

嫌がらせメール

取引相手と問題になり、それ以来、相手から迷惑メールが大量に送りつけられ困ってます。警察やIPなどのメール会社に相談したら対処してもらえるでしょうか?アドレス変更するのも逃げるみたいで嫌なので最後まで戦いたいのですが・・・・・

補足相手のアドレス、住所、氏名、口座番号はわかっています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mityotyo419さん

2007/1/722:58:27

相手本人からの嫌がらせメールでしょうか? それとも相手の方がメールを公表して質問者さまに違う方からのメールが来ているのでしょうか?
前者ならば、迷惑メールホルダーに登録したらイイと思います。

後、最後まで戦いたいとの事でしたら決着が付くまでメールでやり取りもイイかもしれません。

以前、私も同じような経験があります。
相手は評価欄からはいかにも自分が被害者のように記載し、メールでは信じられない位の罵声の荒らし・・・ 「お前は日本人か? ぎゃーぎゃーうるさいじゃー」とか、ここでは公表出来ない位の大量の嫌がらせメール。

私は何一つ悪いことはしていません。相手から落札後に削除して欲しいとの事で素直に削除しただけでヤフーから【非常に悪い】と評価が付いた事に対し報復評価!! しかし評価欄では勝手に削除されたと嘘の記載で
見えないメールでは精神的におかしくなるような言葉の数々。

意味も不明で最初は普通に相手をしていましたが、あまりにも酷いので、最終的にはメルアドを変えて・・・
オークも怖くなり、4桁あった評価も削除しました。
2年立ち直れず、病院にも通っていました。それほど屈辱的なメールの荒らしでした。

私の経験で申し訳ないのですが、戦うのなら、相当の覚悟と強い神経の持ち主でないと、私のように精神的に病気になりますよ。
結局はどれほどバトルをしても、何も得るものはありません。
弁護士にも相談しましたがメールでの事は個人間の問題で侮辱罪も成立しないみたいです。
どちらにせよ、どんな経緯があったか判りませんが頑張って欲しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル