ここから本文です

解決済みのQ&A

印鑑の蓋があかないので開ける方法を教えて下さい。

kouta_yuzuka_loveさん

印鑑の蓋があかないので開ける方法を教えて下さい。

大至急教えて下さい。 
 実印に蓋がしてありその蓋が開かないんです。いろいろと試してみたんですが
全然あかないんです。 近々実印が必要だと言うのに....
どなたかいい方法を知ってましたら教えて下さい。お願いします。

  • 質問日時:
    2007/1/8 01:27:05
  • 解決日時:
    2007/1/22 04:10:07
  • 閲覧数:
    3,423
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

onikiaiさん

 CRC556みたいな潤滑剤でもだめですか?

 後はお湯に入れてしばらく放置しておくとか?

 中で朱肉が固まって固着してる可能性があるので。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kensan10000さん

ご参考にしてください、Q13に外し方が出ています



http://www.hobundo.jp/homemenu/inkan_mametisiki.htm