ここから本文です

七草粥と他の献立

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qpo_oqp123さん

2007/1/812:58:51

七草粥と他の献立

七草粥と一緒に食べてバランスがよかった、組み合わせがよかった、という献立は何ですか?

また、これはやめたらよかった、という献立はありますか?

補足七草粥の意味は知っています。
ただ、それぞれのご家庭での献立を単純に知りたいだけですので、お願いしま~す。

閲覧数:
11,593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asitanoasahiさん

2007/1/813:39:31

七草粥は、正月の間に食べすぎ飲みすぎた胃を休めるためのものなので、
七草粥と一緒に、また重いものを食べていたのでは意味がありません。
我が家は、卵焼き、サトイモの煮物、澄まし汁ぐらいにしています。
卵焼きを、かに玉みたいにしてあんかけにしてもおいしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

c16h7o2nさん

編集あり2007/1/813:07:08

七草粥は別においしいものではないですし、おいしく頂くためのものでもないので、
うちではとりあえず七草粥と、中華スープを用意しています。
煮しめのしいたけのスライスを付け合せにし、鶏がらスープに胡椒、ラー油を加えたシンプルなスープを用意し、好みによって卵を入れることも。
で、とりあえず一口二口七草粥を食べたら、しいたけを載せて、中華スープをかけてしまい、
一気に流し込んでいます。