ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで非表示にした行が再表示できません

ikeikegogo_2006さん

エクセルで非表示にした行が再表示できません

エクセルで不要な行を表示させないように、書式→行→表示しない
と操作しました。再度表示させようと、左上のセル全体を選択して
書式→行→再表示と操作しましたが、もとに戻らなくなってしまい
ました。操作が間違っているのでしょうか?
どうすればもとに戻すことができるでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/1/9 16:10:42
  • 解決日時:
    2007/1/24 03:59:52
  • 閲覧数:
    92,078
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

shot399さん

まず、「表示しない」とした、右隣と左隣の列を選択してください。
例えば、B列とC列を「表示しない」とした場合には、A列からD列を選択します。
そして、そのまま「右クリック」して、『再表示』で、元に戻りますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

smilesmile5103さん

> 左上のセル全体を選択して

とは、列名Aの左隣、行番号1の上の全セル選択ボタンをクリックして
全セルを選択した、ということでしょうか?

それでしたら、操作に間違いはないように見受けられますが…。

試しに、全セル選択ボタンをクリック→行番号(シートの左端の行を示す数字)上で右クリック→「再表示」
してみてください。

imo3036さん

左上のセル全体を選択して⇒再表示できないときは
Ctrl+Homeキーを押してください、、、、、、、、、、、、、、

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/9 18:10:17
  • 回答日時:2007/1/9 18:04:02

nonokoteppeさん

マウスで一つのセルだけ動かした時に、そのように再表示されない場合があるようです。
その行の範囲を選択して、
どこでもいいですから、行の境界線の位置でWクリックして下さい。
行の高さが自動調整されて、再表示されます。

zaru4989さん

セル全体を選択しても「再表示」や「表示しない」は実行できない。
「表示しない」行を含む上下の行を選択し、右クリックでも「再表示」できます。