ここから本文です

お笑い芸人の言う「前フリ」というのはなんですか?わかりやすく教えてください。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

doluce312さん

2007/1/919:56:11

お笑い芸人の言う「前フリ」というのはなんですか?
わかりやすく教えてください。。。。。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonnnoko789さん

2007/1/920:24:17

トークの最初、話し始めの部分。聴き手を話の本編へと導くために必要な要素で、「つかみ」ともいいます。
夏の話をするときに「このところ、市内のいたるところで蝉の声が聴かれるように…」などということがあるが、これこそ、まさに“つかみ(前フリ)”である。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加