ここから本文です

解決済みのQ&A

抱負

karinntoudaisukiさん

抱負

 今年の抱負を明日職場の朝礼で言わなければならないのですが、決まりごとの文例しか思いつきません。かといって本音の抱負は皆の前では言えません。職場は福祉関係で、勤めてからまだ9ヶ月目の新人?(年は行ってますが)です。皆様の抱負(タテマエ的な)を参考にさせていただければ。。。と思います。どうぞよろしくお願いします^^:

  • 質問日時:
    2007/1/9 22:20:45
  • 解決日時:
    2007/1/9 23:52:43
  • 閲覧数:
    25,117
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itarya_noさん

「少しずつ仕事に慣れてまいりましたが、まだまだこれからだと思っています。時間がたつことにより時間にながされるようなことがないよう、「一期一会」の気持ちで、お世話させていただく方々に接していきたいと思っております。また、今まで色々教えていただいた、お世話になった皆様への感謝、その感謝へのお礼に少しでも成長してゆきたいと心新たに思っております。

くさいですか?

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるitarya_noさん !!グッジョブです!くさいですがいいです(笑)少し変えて使わせて頂きます、ありがとうございました。^^rail_link_winさん もありがとうございました。
  • コメント日時:2007/1/9 23:52:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rail_link_winさん

別に何の目標もなく何もマスターしたいことがなく勤めてるんですか?

自分の言葉で、自分が何をしたいか、一つでも2つでもいいから言えばいいんですよ。

建前的な話を聞いて誰が喜ぶんでしょうか。

9ヶ月でまだ何かとできないことはあるけど、今年は○○だけはちゃんとできるようにしたい、など何でもいいですよ。
福祉関係だけでは分かりませんからあなたがやってる仕事の中で自然な気持ちを是非シャウトしてくれ