ここから本文です

解決済みのQ&A

国際交換局から発送から1週間経っているのに音沙汰がありません 通販で中国から...

monoran3939さん

国際交換局から発送から1週間経っているのに音沙汰がありません


通販で中国から発送の商品(iphoneケース)を3/18に購入しました
それで、それから毎日追跡を確認しているのですが、3月20日に国

際交換局から発送となってから音沙汰がありません

普通なら2-3日で日本の国際交換局に到着すると書いてあるので心配です

この時期、何か遅れる理由とかあるんでしょうか?もしそうだとすれば、あと何日程度で届くでしょうか?
それとも荷物が紛失されたとかあるんでしょうか?

ちなみに関係ないと思いますが、購入した商品のページが消えて「この商品は現在販売を中止しております」と出てきました


参考までに↓



状態
発生日 状態 詳細 郵便局名 県名等
郵便番号
3月19日
19:37 引受 518103 CHINA

3月20日
18:29 国際交換局から発送 SHENZHEN CHINA



回答お願いします。

  • 質問日時:
    2013/3/28 21:11:28
  • 解決日時:
    2013/3/30 17:58:18
  • 閲覧数:
    17,519
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itazura_yusuiさん

ここのところ、中国からのものは全体的に遅めなので、しばらく待ってもよいかとは思いますが・・・

ときどき、中国側で発送後に中国の税関でつかまったのかなんなのか、差出人に返送されているケースがあります。
この場合、日本郵便の追跡サービスにはその表示が出ません。
一度、中国の郵便局のサイトで、返送されていないか確かめてみて、ちゃんと発送されているようであればしばらく待ってみてください。


EMSはこちら↓
http://www.ems.com.cn/index.html
国際小包・国際書留はこちら↓
http://intmail.183.com.cn/

ちょっと今現在、アクセス状況は悪いみたいですけど・・・しばらくすれば利用できるようになると思います。
・・・たぶん夜中になれば。

質問した人からのお礼

  • Itazura_yusuiさん
    inaba3gtさん
    hfgsdhkdjfxjhcdjf_dgkhfdjdfさん
    質問にお答えいただきありがとうございました。
    itazura_yusuiさんの中国のページで調べてみたところ、中国の税関は大丈夫みたいでした。
    inaba3gtさんのおっしゃる通り連番追跡をしたところ、連番の荷物全てが私と同じ状況でした…

    不審に思い他の知恵袋を調べたところ、中国が日本への発送を遅らせているそうです。
    気長に待ちます。ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/3/30 17:58:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

inaba3gtさん

ゆうびんホームページで、連番追跡をしてください、処理にどのくらい掛かるか、他の郵便物から推測してください。3月5日から2週間、中国の国会にあたる「全人代」が開催されました。確かに国際郵便の交換局までは2~3日ですが、中国側の税関チェックして2週間くらい掛かるのが普通です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/29 13:13:58

y_y_k_y_kさん

シナから買うのはそういうのもコミで考えないと。

半島よりはマシだけどな。

hfgsdhkdjfxjhcdjf_dgkhfdjdfさん

税関で没収された可能性もある