ここから本文です

解決済みのQ&A

僕は友達が少ないNEXTが最終回を迎えました。 はがない3期は、やると思います...

niku0910さん

僕は友達が少ないNEXTが最終回を迎えました。

はがない3期は、やると思いますか?私的には、かなりやってほし気持ちでいっぱいです。
もし、やる可能性があるのならいつ頃になると予想しますか?

  • 質問日時:
    2013/3/29 11:39:39
  • 解決日時:
    2013/4/3 12:31:41
  • 閲覧数:
    2,595
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

redblackwhite1825さん

「僕は友達が少ない」は、今のところ2期で原作(8巻まで)のストックをほぼ使い切っています。間もなく原作9巻が発売される予定ですが、ラノベ原作のアニメは大体、1クール(12話前後)作るために原作3~4巻分は必要だといわれているので、原作があと3巻分は出ないことには3期は難しいですね。

「僕は友達が少ない」というシリーズ自体が現在のラノベ界でも人気作なので、ストックが足りるようになれば、アニメ3期も十分に有り得ると思います。しかし、3期のストックが不十分なまま(9巻や10巻などで)完結してしまった場合は、3期は厳しいでしょうね。

原作は半年ごとくらいしか発売されませんから、ストックが溜まるのは早くて1年半〜2年後くらいになると思います。3期があったとしても、その後でしょうね。まあ、気長に待ったほうが良さそうです。

質問した人からのお礼

  • 早く3期見たいですねー( *´艸`)

    残念な日常最高ですww
  • コメント日時:2013/4/3 12:31:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

dragonballzgt1banさん

3期はあると思いますが早くても1年半はかかると思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/31 17:09:53

gruner_rabeさん

1クール分アニメ化できるだけ原作が刊行されれば3期が作られると思います。
刊行ペースがこのところ半年に1巻くらいになっていますので大体2年ほどかかるのではないかと。

ところで来月原作9巻が発売になると書いている人が多いのですが、
MF文庫Jのページで来月の発売予定を確認すると4/25発売分に、はがないの9巻は入っていません。
もともと今月発売予定だったものが延期になっていますが、まだ4/25で確定してないのでは?
ショップでは4/25としているところもあるようですが…

kitakusinaiburennkoさん

4月に9巻発売されますから先を見ることは可能です。
それと、あの終わり方はまず続編があると思っていい終わり方でしょう。
平坂さんも続編出すみたいなこと言っているみたいですし。
それよりも、connectのアイリさんの話出してほしいですね。
あれは、泣ける・・・


いつごろかわかりませんが、原作が終わってからではないかな?と思います。
深夜アニメで三期目はなかなかありませんし。三期で終わるはずです。
3期からは完全にラブコメ中心となってくると思います。
なので・・・
そう考えた場合、少なからず2年以上は空くと思います。
あくまで予測ですので・・・
参考になったのならば嬉しい限りです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/29 15:51:13
  • 回答日時:2013/3/29 15:45:56

kojifssさん

今年に2冊、来年1冊ぐらい出してくれれば
3年後ぐらいに3期あると思います。

てか絶対あると思います!

kouta1192tukurouさん

まず原作がストックないんですよねえ・・・番外編と短編が続いたので、あの話の続きが、4月に発売されるよ!あなたも買おう!(ステマ)