ここから本文です

僕は友達が少ないNEXTが最終回を迎えました。 はがない3期は、やると思いま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

niku0910さん

2013/3/2911:39:39

僕は友達が少ないNEXTが最終回を迎えました。

はがない3期は、やると思いますか?私的には、かなりやってほし気持ちでいっぱいです。
もし、やる可能性があるのならいつ頃になると予想しますか?

閲覧数:
2,947
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2916:12:19

「僕は友達が少ない」は、今のところ2期で原作(8巻まで)のストックをほぼ使い切っています。間もなく原作9巻が発売される予定ですが、ラノベ原作のアニメは大体、1クール(12話前後)作るために原作3~4巻分は必要だといわれているので、原作があと3巻分は出ないことには3期は難しいですね。

「僕は友達が少ない」というシリーズ自体が現在のラノベ界でも人気作なので、ストックが足りるようになれば、アニメ3期も十分に有り得ると思います。しかし、3期のストックが不十分なまま(9巻や10巻などで)完結してしまった場合は、3期は厳しいでしょうね。

原作は半年ごとくらいしか発売されませんから、ストックが溜まるのは早くて1年半〜2年後くらいになると思います。3期があったとしても、その後でしょうね。まあ、気長に待ったほうが良さそうです。

質問した人からのコメント

2013/4/3 12:31:41

早く3期見たいですねー( *´艸`)

残念な日常最高ですww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/3117:09:53

3期はあると思いますが早くても1年半はかかると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gruner_rabeさん

2013/3/2916:18:02

1クール分アニメ化できるだけ原作が刊行されれば3期が作られると思います。
刊行ペースがこのところ半年に1巻くらいになっていますので大体2年ほどかかるのではないかと。

ところで来月原作9巻が発売になると書いている人が多いのですが、
MF文庫Jのページで来月の発売予定を確認すると4/25発売分に、はがないの9巻は入っていません。
もともと今月発売予定だったものが延期になっていますが、まだ4/25で確定してないのでは?
ショップでは4/25としているところもあるようですが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/3/2915:51:13

4月に9巻発売されますから先を見ることは可能です。
それと、あの終わり方はまず続編があると思っていい終わり方でしょう。
平坂さんも続編出すみたいなこと言っているみたいですし。
それよりも、connectのアイリさんの話出してほしいですね。
あれは、泣ける・・・


いつごろかわかりませんが、原作が終わってからではないかな?と思います。
深夜アニメで三期目はなかなかありませんし。三期で終わるはずです。
3期からは完全にラブコメ中心となってくると思います。
なので・・・
そう考えた場合、少なからず2年以上は空くと思います。
あくまで予測ですので・・・
参考になったのならば嬉しい限りです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kojifssさん

2013/3/2911:56:33

今年に2冊、来年1冊ぐらい出してくれれば
3年後ぐらいに3期あると思います。

てか絶対あると思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/3/2911:51:31

まず原作がストックないんですよねえ・・・番外編と短編が続いたので、あの話の続きが、4月に発売されるよ!あなたも買おう!(ステマ)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する