ここから本文です

マインクラフトの村人について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hk090914さん

2013/4/123:38:23

マインクラフトの村人について

クリエイティブモードで村人を出すアイテムで村人を何人か出して放置していれば勝手に村を作る事とかってないんですか?

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiro8910さん

2013/4/207:02:46

村が発展していくMODでも使わない限りクリエイティブやサバイバル等のゲームモードにかかわらず村人が勝手に村を作ったり発展させたりするということはありません(建物が突然建ったり、土地が整備されたりなどはしません)。

村を作るのはあくまでプレイヤー側と言うことになります。
うまく条件に見合った建物を沢山建てていけば村人がラブモードになり増殖していき、その結果ゴーレムも発生します。
村人を増やすためにプレイヤーが建物を建てて村を発展させる、ということですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/200:58:09

ありますよ。

村人が村と判断できるような環境を作ってやれば
村人はそれを村と認識し、ドアをがちゃがちゃやったりいちゃいちゃしたり
ゴーレムさんが出てきたりします。

村の条件についてはこちらをどうぞ

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/563.html