ここから本文です

解決済みのQ&A

世界史の質問です。 ブランデンブルク辺境伯領とブランデンブルク選帝候国の違い...

non_non_tinkerbellさん

世界史の質問です。

ブランデンブルク辺境伯領とブランデンブルク選帝候国の違いが分かりません。

辺境伯領と選帝候国はどう違うのですか?


教えて下さいm(_ _)m

  • 質問日時:
    2013/4/3 18:39:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/4/3 22:19:54
  • 閲覧数:
    204
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kagura_imibigariiさん

辺境伯ってのドイツの貴族階級で、普通の伯爵(ドイツで城伯)よりも上。文字通り国境など辺境を領地として防衛の任務があるので権限がある。

で、選帝候ってのは皇帝を選出する選挙権をもつ人間。候とあるが、侯爵ではない。あくまでも権利を持ってる人。大主教でも選帝候だった人がいる。

辺境伯と選帝侯は兼務可能。

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほど!お二方、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
  • コメント日時:2013/4/3 22:19:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

na_cochiさん

ブランデンブルク辺境伯が、選帝侯に認定それたため、それ以後ブランデンブルク選帝侯と呼ばれるようになりました。